愚像崇拝

Entries

  • <<  ご挨拶
  • >>  無音平和


Edit


恒例

  • 2007.01
  • 02

Edit56

明けてましておめでとうございます。

基本的に『正月』という雰囲気すら大嫌いですが今年で34歳という事を考えると
一般的な挨拶ぐらいはきちんと出来んといかんと思い書いてみました





ソレスラウザイ。





何が嫌って、まず挨拶が嫌。
どこのテレビを見てもアケマシテアケマシテアケマシテアケマシテアケマシテアケマシテアケマシテ・・・・って

アケマシテ教かっ!

あと昼間に酒を呑んでもオッケーなのが嫌。
人が仕事しているのを見ながらクイッとやるのがいいのに

もー 旨さ半減。





ま、そんなわけでテレビも付けず、酒も呑まずにこんなん読んでます。

【阿佐田哲也@麻雀放浪記】



やっぱり、麻雀を題材にした小説の中ではピカイチですな。
5年前の正月に読み出してから、毎年正月の三が日に読むことにしてますが
これを読むと賭け事に対する姿勢みたいなもんがピシッとなる訳です。




けっして、
7年前に購入した25型のブラウン管テレビを点けると赤色がにじんで見れないとか、
アルコールを呑むと背中がピッキーンて痛くなるからではありません。

きちんとした姿勢で賭け事に向き合う為の時間なんですって。 ホントニ。





Comment

top

HARU

subject

そーんな事言って・・・

レックスがハカマ着てるーーーー(;;゚;Д;゚;;) ハァハァ 
かわいすぎ!!
お正月気分満々じゃーん♪

akio

subject

■HARUチャン
俺が正月が嫌いなだけなんでレックスにまで強要できん。

つーか、ますますおじいちゃんに見えるわ。 レックス。

ォシメ

subject

ホゥホゥ
酒飲むと痛くなってテレビが壊れてるのね・・・
φ(`д´)カキカキ



ァ。ァケマシテオメデトーの意味が解りませんо
何でオメデトーなの??
ネェ何で??何で-ネェネェ(ウザッ



パパお年玉頂戴o( ゚Д゚)oブンブン

akio

subject

■ォシメチャン
ごめん。

お年玉は20歳までか、おりこうさんにしかあげてないの。 オジサン。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://xxakioxx.blog16.fc2.com/tb.php/56-85d48d73
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  ご挨拶
  • >>  無音平和
Copyright © xxakioxx
